便秘解消で絶好調な毎日

フジッコから販売されている「善玉菌のチカラ」には、腸内環境を整えてくれたり、便秘を解消してくれる効果が期待できます。ずっと便秘ぎみだった私も、この善玉菌のチカラのおかげで悩みを解消することができました。

善玉菌のチカラには、カスピ海ヨーグルトの乳酸菌が1粒に20億個以上も凝縮されています。そのため、1日1~2粒飲むだけでしっかりと効果を感じることができます。よく、ヨーグルトにも乳酸菌が含まれていると聞きますが、毎日食べるとなるとなかなか難しい時もあります。冬などの寒い時期などには冷たいヨーグルトを食べる気にならず、なかなか続けられずにいました。しかし、この善玉菌のチカラは、水で1粒サラッと簡単に飲めば終わりなので、毎日続けて飲みやすいです。また、ヨーグルトよりもカロリーが少ないことも、気軽に飲めるポイントとなっています。さらに、不足しがちなカルシウムもしっかり含まれている点も有難いです。

善玉菌のチカラを飲み始めてからすっかり便秘を解消できたこともあり、とにかく体がスッキリ爽快で絶好調になりました。以前は、肌荒れが酷かったのですが、最近はすっかり肌トラブルもなくなり、化粧のノリも良くなりました。便秘を解消すると、こんなにも体の調子が良くなるものかと驚いているぐらいです。

善玉菌のチカラ以外にも乳酸菌サプリは良い物が多く発売されていますが、その中でもec-12というサプリもかなり良さそうです。
乳酸菌サプリランキングが載っているサイトで1位掲載されていなのですが、飲んでみてなるほどと思うことが多々ありました。
詳しくは「ec-12」で詳細が知れるので、ぜひ覗いてほしいのですが、これだけ多く発売されている乳酸菌サプリの中で堂々の1位にランクインするということは、やはり粗悪品でないことは間違いがありません。

休みの日のこと。

休みの日は、家族と一緒に車で買い出しに行きました。平日は徒歩で近所の薬局に行きますが、休日は少し遠方の薬局に行きました。同じ種類の薬局でも、お店の広さや品揃えも違い、新鮮でした。レジ接客の感じも違いました。やはり、どんなに新しくて品揃えが良くても、無愛想なレジ接客だと、もう行きたくなくなります。接客は、本当に大切なんだな、と思いました。

私には、生後10ヶ月の娘がいます。今は、いろいろ習い事を考えてあげる時期なので、予算などを考えながら、決めています。習い事を考えるのもなかなか大変ですが、頑張っています。いらないな、と思うものは思い切って退会するのも大切だと思いました。その分、返金されるので、家計の節約になります。
子供の教育と、家計のバランスは難しいけど、よく考えていろいろ決断をしていきたいです。

うちは、今はアパート暮らしですが、先日、住宅メーカーに資料請求をしました。すると、住宅メーカーの方が資料をわざわざ届けてくれました。少し驚きましたが、後からその資料を読むと、分かりやすくて良かったです。住宅を購入するのは難しいことですが、いろいろ勉強するだけでもためになります。いろいろ勉強を積み重ねていきたいです。

日々の楽しみ。

先日、眼鏡を購入しました。その眼鏡屋さんの対応が良かったです。女性の店員さんで、優しい感じの対応でした。やはり接客が良いと、また利用したくなります。ホスピタリティの高いお店には、また行きたくなります。

この間、お肉の味噌焼きを作りました。お肉に、味噌や砂糖などをもみ込んでから、フライパンで焼くだけです。もみ込む調味料に、醤油、日本酒などを加えてみても美味しいです。その日にある調味料を気分で調合してもみ込んでいます。お肉によく味が染み込んで、簡単なのに美味しいです。冷めても美味しいので、お弁当にも向いています。

私は、ポテトサラダが好きで、時々作ります。ポテトサラダは、じゃがいものホクホク感がすごくおいしいです。マヨネーズを入れたり、塩胡椒などもします。意外に簡単に作ることができるし、ボリューム感もあり、食べ応えがあります。

私の娘は、今、生後10ヶ月です。最近、少し習い事を始めることにしました。赤ちゃんが習うことができる習い事はいくつかあるので、まずは、無料体験会に参加してみたりして、自分の子に向いているか確かめました。教室の雰囲気や、価格なども検討して、決めました。一つ選んだのですが、娘と一緒に楽しく学びたいです。

子育てについてなど。

私は最近、娘に離乳食をあげます。離乳食も最初はなかなか食べてくれませんでしたが、だんだん量を食べてくれるようになって、楽しくなりました。自分で離乳食を作る場合もありますが、市販のベビーフードも利用しています。これからもよく離乳食を食べて、すくすく成長してほしいです。

私は、よくお弁当を作るので、お弁当箱やタッパーを使います。お弁当やタッパーは時々買い足しています。いろいろ組み合わせて使ったりするので、楽しいです。
うちには赤ちゃんがいるので、灯油ストーブに、ストーブガードをつけています。ストーブガードはインターネット通販で買いました。インターネット通販は、子育て世代には便利です。ストーブガードも使いやすくて良い商品です。

うちでは時々、焼きそばを作ります。休前日に作ることが多いです。理由は、片付けが楽だし、残りの野菜などを入れることができるからです。市販の焼きそばで作りますが、ソースやマヨネーズを追加するのがお気に入りです。

私は、以前祖母にフロシキをもらいました。オシャレなフロシキなので、お部屋に飾ってインテリアにしています。名前も印字してあるような素敵なフロシキなので、これからも愛用したいです。

情熱

情熱、気づかぬうちに、日々の営みの中、忘れてしまうことがあります。
情熱の火が胸に灯っている時は、身体の中に生命力が溢れているのではありませんか?
まるで血液のようだと私は感じます。
血液は何故赤いのか。
ヘモグロビンの影響、と答える方が多いかもしれません。
けれども、私は情熱のエネルギーを身体全身に注いでいるから、だと思うのです。

私はスピリチュアルが好きです。
スピリチュアルな考えでは貧血は喜びが欠乏しているからだ、と聞いたことがあります。
情熱の血、と考えると、それも何だか納得です。
貧血気味の人は、きっと幸せではないのでしょうし、何だか元気がありませんよね。
冷え性等も、もしかしたらそうなのかもしれません。

ここ最近、情熱を再び燃やすような出来事があり、改めて感じました。
情熱は生命力だなあ、と。
学生時代よりも今の方が情熱を感じております。
スピリチュアルな世界に入って、自分自身を見つめる機会を頂き、私はとても成長しました。
ありのままで生きることを、昔よりも許せるようになったのです。
私には無限の力があり、無限の可能性がある。
無力でも無価値でもないのです。

スピリチュアルな人と関わっていると、とても安らかな気持ちになります。
心地の良い世界も、もっと創っていきましょう。

秋アニメ 終物語

終物語初回は一時間だったことにもびっくりしましたが、何よりもクオリティがすごかったですね。物語シリーズは化物語をアニメで見た後はとびとびで猫物語は見た記憶があるんですけどそれだけで、今回は暦君が主の話だということで見ることにしたんですが、とても面白かったです。

神原さんが連れてきた忍野さんの姪っ子であるという扇ちゃんですが、謎の一言に限りますね。西尾維新先生の本は好きなので結構読んでいるのですが、物語シリーズは手を付けていないので彼女がどんな人物なのかまだ分かりませんが暦君のことを彼以上に知っている風だったので、彼に関係する人なのでしょうか。

あるはずのない教室に閉じ込められた二人。どうにもこの教室に見覚えがある暦君。それもそのはず、その教室はかつて彼がいた1年3組の教室だったのだから。

一体その教室で何があったのか、なぜ二人は閉じ込められなければならなかったのかが解き明かされていく場面では暦君の動揺っぷりに少し驚きつつ、扇ちゃんの棒読み具合に一種の不気味さを感じました。多数決の話、と最初にあったようにこれは多数決ですべてが決まってしまった話なのですが、なんとも後味の悪い話でしたね。そもそも多数決で円満になることなんて、ないというのは分かるのに意見が合わなくなるとやってしまうんですよね、多数決。この一件で暦君も心に傷を負ったのはもちろん委員長さんの絶望は計り知れなかったと思います。

最初暦君につっかかって面白くないなんておもってしまってすみませんでした。これからこの二人がどのように物語を進めていくのか、そして扇ちゃんの正体とは!次がまちどおしい終わり方でした。あと羽川さんかわいかったです。

3人子供を産んで期待すること

この3月に子供が生まれました。3人目です。上に今年小学生の女の子と保育園年長の男の子(年子)がいるので久しぶりの出産です。

本当は2人で経済的な面を考えて打ち切りの予定だったのですが、予定外の妊娠でした。

経済的に無理と思いつつも37歳での妊娠でしたのでこれが妊娠できるラストチャンスという気持ちもあり、複雑な気持ちでしたが、やはり授かった命ですので産む決意をしました。

自分が3人目を妊娠してよく目にするようになったニュースが、安倍政権での少子化対策に関する法案でした。

安倍首相は3人目以降の子供への補助などを手厚くするという嬉しいニュースを時々耳にすることが増えたので、その度に嬉しいと思ったりしますが、まだ現実味は帯びていないのが現状です。

3人目で今現状良いことと言えば、児童手当が3人目以降は3歳すぎても一律15,0000円という面です。
たしかにありがたいですが、もっと欲を言えば、今現実化されようとしている3人目以降の子供の保育園入園を優先するという案が早く実現してくれれば良いのにと思います。

経済的な理由から今回の3人目の娘は生後半年で保育園に入れて働こうと思っています。

じっくり育児も楽しみたいですが、働くことで経済面での安定を手に入れることが最優先だと思っています。
法案の改正はまだ時期をみていますが、子供はまったなしで成長していきます。

それを待つ時間もないので、ただひたすらに目の前の家族を守るために私は働かなければいけません。
それは3人目を産むと決断した私の責任だと思っています。

青春とニキビ

ニキビで悩んでいる人も多いと思われます。

私も今でこそちょっとした笑い話ですが、当時は悩んでいたのを覚えています。

中学生くらいのころ、私が鏡をみると見事にブツブツがおでこに浮かんでいるのです。

私はそれがニキビだとは理解していましたが、とにかく嫌だったので髪を伸ばして隠していました。

母親の洗顔剤などをこっそり使っていたりもしましたが、特に効果はなく、ニキビが消えることもありませんでした。

爪でつぶしたりもしましたが、当然意味もなく。

どうしても、消えないニキビにイライラし、ニキビ石鹸や雑誌に載っているニキビケアの商品を手に入れようかとも考えましたが

当然お金もろくにない、何より胡散臭い広告ばかりというわけで結局何もできませんでした。

それから高校生くらいになったらいつの間にやら、ニキビは跡形もなく消え失せていました。

あごニキビを治すために模索しましたが、あごニキビを治すコスメならこのサイトが見つけやすかったです。
どこのニキビでも部位別に開発されていることが多いので、一度ネットで検索してみるのもオススメです。

あれから数十年当時は深刻な悩みでコンプレックスだったのですが、

今にして振り返ってみると、ある種の麻疹みたいなものだった気がします。

逆に今でも体質的にニキビが消えないという方にとってはやはり深刻な問題であり、

悩みなのだと思います。

なので、そういった悩みのある友人をお持ちでしたら、

ニキビくらいといわずに真摯に耳を傾けて欲しいとそう思う次第です。

地方で就職すると奨学金が減免になるというニュースを見た

政府が地方自治体と共同で基金を設立して返済を助けるという言うもの。画期的な政策だと思う。無理があるという反論もある。

しかしなんとしてでも実現してほしいです。今の日本の教育制度はお金がかかり過ぎるんです。奨学金を借りるのは地方出身の学生が多いです。

なぜかというと地方の会社は年収が都市部に比べてかなり低いからです。自分の大学の同級生も3分の1くらいは奨学金を借りてました。私立大学だとやっぱり借りる人が多いんだです。

年間100万もするから余裕で払える家庭って案外少ないはずです。年収が低い地域で有名なのは東北地方。特に北東北の岩手、青森、秋田は経済的にもっとも苦しい。

経済的な理由で自殺をする人も多いと聞きます。家計が苦しく教育費も満足に捻出できない家庭は想像以上に多いのでしょう。

ほんとに気の毒です。そんな家庭で育ったら大学進学を断念せざるを得ないです。子供への教育投資は日本の未来への投資だと思います。教育の機会が経済的問題で阻まれることはあってはならないと思います。

北欧のように教育費は無料で行うべきです。昔の人と違って今の若者は精神的に成熟するまでに時間がかかるような気がします。

おそらくたいていの人は大学まで行って教養を身につけてはじめて大人になります。大学進学は今はもう運転免許と同じくらい必須な資格になりつつあるんです。

大卒の資格がなければホワイトカラーになることは難しいです。勉強ができる子供は自然とホワイトカラーを目指すものです。

どんな家庭に生まれたかで進路が限定されることは絶対にあってはならないと思います。そもそも奨学金と言っておきながら実態が借金というのがよくないです。

数百万の借金を背負った状態で、希望を持って社会に出ていく事ができるんでしょうか。奨学金と銘打つからには返済不要の給付型であるべきです。貧しい人をさらに追い込む今の教育の在り方はどこかがおかしいと思います。

にきびを出来にくくする習慣

匿名希望 女 20代 学生 脂性肌

ずっとにきびに悩んでいた私が実践してにきびができにくくなった習慣をご紹介します。

まず、洗顔や洗髪後にしっかりすすぐこと。アダルトニキビ洗顔料やコンディショナーが肌に残っているとにきびの原因になってしまうようです。

次に、洗ってさっぱりした後はすぐにしっかり保湿すること。私はコットンに化粧水をたっぷり含ませてパッティングした後、コットンを5枚に割いてパックしています(ローションパック用の割けるコットンを使用しています)。しっかり肌を潤した後は、オリーブオイルをほんの1滴手のひらにとり、両手をこすり合わせて伸ばした後に顔を手で包み込むようにします。肌に入れた水分を逃がさないためです。脂性肌の人は特に保湿をサボりがちかもしれませんが、脂性肌の人こそしっかり保湿するべきだと思います。私も脂性肌なのですが、保湿をちゃんとするようになってから脂が出にくくなりました。推測ですが、脂性肌の人は保湿が足りていないが為に身体が脂を出してカバーしようとしているのだと思います。
大人ニキビ コスメを試すのも良いですが、ほどほどにしたほうが容易です。

ニキビ予防といえば、一番に思い浮かぶのがプロアクティブです。
プロアクティブの売り上げが物語っているように、とても人気があるようです。
プロアクティブ評判を検索しても、やはりニキビに効果があったとの声を多く目にするような気がします。

最後に、これはちょっと面倒ですが、タオルやまくらカバーは常に清潔なものを使うこと。まくらカバーを毎日洗うのはさすがに大変すぎるので、私は清潔なタオルをまくらカバーの上に敷いて寝るようにしています。まくらカバーを毎日洗わなくても、敷くタオルを毎日きちんと取り替えればOKです。